1. ホーム
  2. 子育て世代包括支援センター>
  3. 学校法人筑波学園アール医療専門職大学と包括連携協定を締結

子育て世代包括支援センター

学校法人筑波学園アール医療専門職大学と包括連携協定を締結

学校法人筑波学園アール医療専門職大学と包括連携協定を締結しました。

 

 本市と学校法人筑波学園アール医療専門職大学は、相互に包括的に連携し、双方の資源を有効活用した

共同による活動を推進することにより、相互の発展と地域共生社会の実現を目指し、市民福祉の向上

に寄与することを目的として、令和5年(2023年)8月29日(火)に包括連携協定を締結しました。

 

 締結式には、学校法人筑波学園アール医療専門職大学から柳学長、坂本准教授、巻准教授、谷口講師

植木広報に御来庁いただき、鈴木市長と協定書に調印をいたしました。

 

 少子高齢化が進む中、子どもから高齢者まで様々なライフステージに応じたあらゆる分野での総合的かつ

適切な支援が必要であり、市民福祉のさらなる向上を目指します。

 

▸包括連携協定の内容

1.社会福祉、介護福祉及び健康増進に関すること。    

2.まちづくり及び地域の活性化に関すること。

3.学校教育及び生涯学習に関すること。

4.人材育成に関すること。

5.前各号に掲げるもののほか、双方が必要と認めること。

左:鈴木市長 右:柳学長

左:鈴木市長  右:柳学長     

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

行方市保健センター内 〒311-1704 行方市山田3282-10

電話番号:0291-34-6200 ファックス番号:0291-34-6003

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る